2018年3月16日金曜日

まめまめお茶会報告


3/15(木) 事務所にて
10:30〜自由解散
参加者:大人15人  子ども13人

ぽかぽか暖かい日になったこの日、
途中参加の方も含めて、たくさんの方が遊びに来てくれて、わいわいと賑やかなお茶会になりました♫

1人のママさんが、手作りの紙コップロケット(トイレットペーパーの芯とくっ付けたビニール袋に空気を入れ、芯の上に紙コップを乗せ、膨らんだ袋を手でポン!と叩くと紙コップロケットが飛ぶよ♪)

を持って来てくれて、みんなで飛ばして大盛り上がり!事務所にあった紙コップとビニール袋で追加製作して遊びました☆
手作りおもちゃで遊ぶのも楽しいね♫


その後、各自持参したお昼を食べながら、近況などをおしゃべり。
お昼の後も、子ども達はおもちゃなどで思い思いに遊んで、ママ達はお菓子を食べながらの〜んびりトーク♪

みんなの声が響く楽しい時間を過ごしました☆


暖かくなってきたので、今後、お散歩がてら公園へ遊びに行ったりしたいなと考えています。他に、「〇〇してみたい!」などアイデアがある方がいたら、ぜひ幼児部員へ教えてください♫

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...