2017年3月12日日曜日

スノーボールクッキー作ったよ❤

3/12(日)
参 加  13組33名
スタッフ 4名

今日はまだ一歳のお誕生日を迎えていない
小さなお友だちから
6年生のお姉さんまで
たくさんの参加がありました。

小麦粉ときな粉とサラダ油と砂糖で作る
スノーボールクッキーは
材料を入れて
ビニールの外からコネコネして
形を作って
160℃のオーブンで焼くだけの
簡単でおいしいクッキーです。

好きな形を作ったり
ちぎったり丸めたり
小さな子でも
楽しくクッキングができました。

焼きあがるまでの間
なぜだか男の子たちだけが
ソワソワ ワクワク ドキドキ
しながらじっとオーブンの中を見ていました。
※写真参照(^O^)

おいしいクッキーが焼き上がるまで
ランチをしたり、自己紹介をしたり和やかな
クッキングでした。

yoshi






0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...