2017年3月2日木曜日

おやこっち 一回目 

場所:総合福祉センター
参加:一般7組、会員4組
スタッフ17人
 
第1回目のおやこっちは
名児耶さんのチュチュチューゲームでみんなの緊張をほぐし
そのあと
朝霞や志木で活躍中の
わたこさんの絵本であそぼが始まりました。
 
『たたくとぽん』で手を叩いて遊んだあと、
絵本『もりのなか』の世界へわたこさんと
スタッフの参加劇によって誘いました。
 
『とっとことっとこ』では歩く練習をあと、
大学生かすみちゃんのフルート『さんぽ』の曲に合わせて
おやこ劇場の森へお散歩に出掛けました。

劇の鑑賞、子どもまつりや季節の行事、あそびばたけのことを説明しました。
 
休憩後は3グループに分かれて『絵本の思い出』について話し、
その後全体でわたこさんとお話しました。短い時間でしたが、
わたこさんが絵本について、エピソードを交えながらお話してくれました。
 
わたこさんが絵本を読んでいる間は
ママも子どもたちもスタッフも絵本の世界に入っていき
素敵な時間を過ごしました。

運営

0 件のコメント:

コメントを投稿

第29回 子どもまつり

朝からお天気が心配でしたが、 本日、第29回子どもまつりを開催しました。 15の協力団体と 子どものお店(10店舗ほど)、 わくわくステージや 志木おやこ劇場の様々な遊びの提供で、子どもも大人も楽しんでいました。 途中雨が降ったハプニングもありましたが、800人ほどの参加がありま...