2017年12月11日月曜日

☆まめっこクリスマス☆

12/9(土)
櫻田素子さんの『ラララン♪ガムラン』で、心地よい音色に包まれたり、みんなで楽器を触って楽しんだ後、
まめっこクリスマス会をやりました(^o^)

サンタさんが待ち遠しくなるエプロンシアターを観たあと、
雪に見立てたお花紙を「ゆきやこんこ♪」に合わせてポンポンしながらのパラバルーンを、お友達と一緒に持ったり、中に入ったりして楽しみました。

音楽を楽しんだ例会の後だったので、ハンドベルで「ジングルベル♪」の演奏会もやって、ママと一緒にサンタ帽子をかぶったベル隊が、とってもかわいい演奏をしてくれました!

最後に、折り紙でできた立体的なツリーやサンタ、靴下のお土産をもらい、
11人の子どもと9人のパパママ、スタッフで、賑やかに楽しいクリスマス会でした(*^o^*)

次は、
12/19(火)の☆まめまめクリスマス会☆
(10:30〜 @いろは遊学館児童室)

未就園のお友だちとほっこり楽しみます♪
みなさんぜひ遊びにきてくださいね!!

2017年10月30日月曜日

Happy Halloween�

またまた台風が近づいた雨の週末でしたが、可愛く仮装したお友達が集まってくれ、賑やかにハロパしました(*^o^*)

オバケにちなんだ手遊びや布芝居を楽しんだあと、
ハロウィン工作タイム♪
可愛いカボチャメダルつきキャンディレイを作りました。ちっちゃい手でクルクル丸めたり、パパが一生懸命作ったり…と、とっても微笑ましいひと時でした(^-^*)

続いて、ハロウィン福笑い☆
幼稚園生のお兄ちゃんお姉ちゃんは目隠ししてチャレンジ!ドキドキしながらも、可愛いジャックオーランタンが完成。

ちょっぴりパレードしてお菓子を貰って、雨にまけずにみんなで楽しみました♪

ドクターイエロー・ミニー・フェアリー・パイレーツ・エルサ・カボチャ・サタン・スカル…
ひとりもキャラかぶりなく、ママたちのアイディアってスゴいですね!(^^)!
来年は誰に会えるかなぁ?

2017年10月23日月曜日

ハッピー ハロウィンのお知らせ

今年も楽しいハロウィンします。

定員20組ですので
お申し込みはお早めに~
是非、お問い合わせください。

申し込み閉め切りは
10/24(火)です。
メール又お電話でも大丈夫です。


2017年7月31日月曜日

まめっこ&まめまめスペシャルやりました‼

水があるから~水てっぽうであそぼう~

今日も暑かったですね。
水てっぽうで遊ぶにはちょうどよく
公民館の中庭には
9組24人のお友だちが集まりました。
スタッフ4名

赤ちゃん三人組に
癒されながら
水てっぽうやプールで遊びました。

たくさん遊んだ後は
お部屋でお昼をたべて、デザートに
ゼリーバイキングをしました。

ママたちは思い思いおしゃべりをして
楽しいひとときを過ごしました。

よし

2017年6月5日月曜日

ともだちtoランチやりました♪

爽やかな日曜のお昼。

7/2(日)にある鑑賞例会「ともだちや」にちなんで、
ともだちとランチを作って食べよう♪と、8組の親子があつまりました!

今回のメニューは、
サンドイッチとちらしずし☆

最近身近にアレルギーのあるお子さんが増えたねってことで、
今回は「卵除去」をテーマに、皆さんからお知恵を拝借!
卵を使わない'絶品手作り豆乳マヨネーズ'と
卵を使ってないハムやパンを用意しました。

パンに好きな具を型抜きして可愛くデコるサンドイッチチームと、
ご飯と好きな具を透明なカップにカラフルに詰めるちらしずしチームで、
美味しいランチができました(*^▽^*)

日曜ということでパパの参加もあり、30人ほどでシートを囲んで賑やかなランチ会になり、
普段よりいっぱいおかわりする姿や、
仲良く並んで型抜きを楽しむ姿が
とっても可愛かったです(^o^)

最後に、ふれあいあそびや布芝居を楽しんで、「ともだちや」が待ち遠しくなる1日でした\(^o^)/